2005年11月30日

トレーニング中

harigami

載せる順番、逆になっちゃいましたけど。これは聖飢魔IIミサツアー初日の会場内で見つけた張り紙です。
通常「客」というところを全部「信者」という単語に差し替えた結果と思われます。「おしんじゃ」じゃおかしいし、「ごしんじゃ」って読むのかな?定型文の場内アナウンスまで変える徹底ぶりに拍手!(←このときは良く聞き取れなかった)

ツアーに行き始めてからずっと喉がおかしかったんですが(デカ声出すから…)、どうやら耐性がついてきた模様。腕の筋肉痛も出なくなりました。最終日を迎えるころには両腕(だけ)がさぞかし鍛えあげられていることでしょう。



posted at 12:50 |

2005年11月28日

暫し解読不明

doko

いよいよ遠征開始。これから12月一杯、地方へ出かけては東京へ帰るというのを繰り返すことになります。それでも今回は比較的街をぶらぶらする時間があるかも。
写真は仙台駅から歩いてすぐの繁華街の歩道。普通にこういう挨拶を口にする方というのは、もうあまり居ないのではないかと推察しますが、如何でしょうか?>地元さん。

posted at 03:14 |

2005年11月21日

信ずる者は儲かる

choco

最初に一つ。年内一杯、聖飢魔IIバ○になるため、そちらの話題が多めになります。再集結祭りなので御勘弁を。

さて、着々と進んでいるミサツアー。昔からよく売れる傾向にあったツアーgoodsが、今回もめちゃくちゃ売れてました。年齢層が高いから懐も温かい?(笑)←でもたぶん当たり
ライブというのは総じて宣伝興行の意味合いが強く、どんなにチケットが売れても当人には大して儲けがないので、こういう物販から利潤をあげるそうですね。だからという訳では決してないのですが、もう「次」がない今回のような場合、つい買わなきゃ!という気になるものでありまして(^^;ゞ。
もう通販サイトで内容がOPENされているのでこれはネタバレじゃないよね??という訳で一つ写真をup。ここは笑うトコでしょう。たぶん。ご覧のとおり、棺桶型パッケージのクランチチョコです。バンド本活動時、既にメンバーのキャラクタを使って「デビルズキャンディー(発売元:味覚糖)」を発売してますから、少なくとも驚くところじゃないですね。はい。他にセイキマシューという名のシュークリームもありましたよー。…ダジャレ…。

posted at 03:43 |

2005年11月18日

戦闘開始

昨夜、聖飢魔II再集結ミサツアー初日に参加してきました。
楽しかったー。
喉、かれてます。
腕はまだ痛くないです(-"-;。(明日くる)

曲とかMCとかそりゃもうイロイロあったのですが、終演後、追い出しMCでデーモン閣下より強力なネタばれ規制を言い渡されてしまいました。
私自身、初めて聴く曲とか初めて観る映画などは事前に情報を知りたくない派なので、それについて異論は御座いません。
他地方の公演に行くとき、会場の場所を調べたり、泊まる場所を探したりするのにかつては結構な手間がかかっていましたが、ネットの普及によって便利な世の中になったなあと思います。でも上記のようなときは嗚呼不便になったもんだなあとも思います。

posted at 12:54 |

2005年11月15日

経済ニュースより。

ニュースタイトル:おせちも愛犬と一緒に…

一緒に食べちゃうのかと思った。

犬を。

そういう食文化を持つ国の話〜??と思ったんですよう。

ごめん。

posted at 00:45 |

2005年11月08日

5年と10ヶ月

popjam

音楽番組の公開収録に行くのなんて久しぶり。放送回が違うものをいっぺんに録っているせいか、流れが速くて忙しなかったです。目当て以外は殆ど知識の範囲外で、私には異世界ですな(笑)。
写真に注目。出演者、D.D.DとAAAって親戚ですか。グループ名としては覚えやすいでしょうがもうちょっと個性をですねげほげほげほ。

上方から撮るためのクレーンに吊されたカメラは、どうやってクレーン自体の動きと連動させてるんだろうとか、10年経とうが20年経とうが客席におけるファンのアピール方法というのは変わらないもんだなとか、そんなことを考えてましたよ。ああ、でも歌っている最中に叫びまくってる人。あれはなんなんでしょう。その人のファンなんですか?←真面目な質問なんですけど。でも歌聴いてませんて。

そういやこの番組のバンド演奏、カラオケの場合と生の場合、2通りありますね?…席遠かったんで自信80%くらいで、簡単に見分ける方法発見。
カラオケの場合、モニターが後ろのほうに置かれている。
生演奏の場合、モニターは当然演奏者の立ち位置のすぐ前。
会場にいれば音量の違いで判りそう(^^;。

 


5年と10ヶ月ぶりに聖飢魔IIが舞台に立った姿を見ました。
ちょっと泣きそうになりました。

posted at 00:08 |

2005年11月02日

そうだったらいいのに

職場で一斉受信する健康診断がありました。

毎年のことなんですが
体重、いくら服を着たまま量るからといっても
これはちょっとマイナスしすぎじゃないですかー。
血液検査もあるので当日朝食をとってないとはいえ、
僅か数日の間に2kg減て絶対ありえない。
その数値で肥満度が低くでても嬉しく正しくないデス。

posted at 01:36 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。