2006年05月27日

旅行の目的

皿鉢料理
まあ、コレだけじゃないですが(^^;ゞ<目的。

写真は本場高知の皿鉢料理でございます。
鰹、鮪、鰻、海老、どろめ、酢の物、押し寿司なんかも隠れてます。
あ、あと鯨のたたきも食べました〜。
土佐は捕鯨漁の歴史があるんですね。ふむふむ。
お酒は土佐宇宙酒。
ニュースで存在は知ってたんですが、たまたまメニューにあったので司牡丹を。
私は焼酎より日本酒の方が好きです。

これで風邪ひいてなければ最高だったんだけどね(泣)。


posted at 13:00 |

2006年05月21日

漢字一文字の違い

今まで相当回数飛行機に乗ったことがあったけど、
目的地と違う空港に下ろされたのは今回が初めてでした!
いやー、まいった。
台風が来てるとか、不吉な予感はあったんですけどね。
何度かジェットコースター状態になったし。
高知龍馬空港(←愛称がついてる)が視界不良で着陸出来ず、
到着したのは高松空港。
その後バスで3時間も余計に掛かりました。
航空会社からその分の交通費が出たのはちょっとびっくり。
しかも少し余りましたよ…。

まあ、自分はあまり時間に迫られてなかったんで、
こんな程度の感想です。
高知は日差しが強い!
以上、現地からのレポートでした。
posted at 00:54 |

2006年05月15日

白やぎさん♪

山羊はやぎでもこちらとは違う話。

以下引用─────


速度違反の記録紙のみ込む(共同通信)

奈良県警吉野署は15日、スピード違反の記録紙をのみ込んだとして公文書棄損と道交法違反の現行犯で、兵庫県洲本市上加茂、会社員山野茂光容疑者(37)を逮捕した。山野容疑者は15日午前、奈良県川上村の国道169号で、制限速度を21キロ上回る時速71キロで走行。吉野署員に制止され取り調べの最中、速度測定機から出た幅5センチ、長さ4センチの「速度測定記録紙」を引きちぎり、のみ込んだ疑い。

─────以上、引用終わり

内容の特異さと淡泊な文面が相まって
非常に面白いニュースとなっております。
公文書棄損、ね。...ψ(。。)ナルホド。
posted at 18:19 |

2006年05月10日

睡眠薬

何時からこうなったか忘れたんですが、
私し、ビデオ観ているとものすごーっっく眠くなるんです。
1時間くらいならなんとか最後まで通しで観られますが、
それ以上になるとだんだんだんだん瞼が重〜く…。
*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
はっと気付くと終わってたりして。
これが大音量のライブモノでもだめ。
どこかのTVで、赤ちゃんにヘビメタ聞かせると眠る
という実験がうまくいったこともあるらしいけど、
音がうるさいから逆に聞き取ろうとしない意識が働いて
リラックスしちゃうとか、そういうのかなあ。

理由はなんにせよ、
わくわくしながら観てるのに眠ってしまうのが困りもの。



posted at 18:18 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。