2007年04月21日

言葉を覚えた直後のオウム

地方選挙で宣伝カーがものすごく五月蠅い。
通勤で毎朝バス停になってるロータリーの脇を通過していくんですが、そこで演説するのはまあ許可を得てやっているんでしょうから仕方ないというか、良いんです。
でもそこで立候補者の名前だけを延々と連呼し続けるっていうのは一体なんなんでしょ?
これがホンッットに名前しか言わないんだな。
あとは「宜しく御願いします」と「ありがとうございます」。
昔、そーいうアルバイトをしたという人が、活動期間も最後のほうになると↑この2語しか言えなくなるって体験談を書いてたけど、今も昔も変わってないわけで。
立候補者の主張とかを延々聞かされたほうが、それが例え同意できないものであっても、まだ情報として価値があると思うんですがね。
名前だけ連呼ってのはアレですか、聴かされた人の頭の中でぐるぐる回って洗脳状態に陥ってついそれを投票用紙に書いちゃったみたいなのを狙ってるんですか。


posted at 16:45 |

2007年04月02日

本日の教訓

現在メインで使用しているデスクトップPCの調子が大変におかしく、設定変更すると確実に画像が映らなくなるという状況に陥っております。
音は出るのに絵が出ないとはこれ如何に。
ディスプレイではなく本体側の問題であることまでは判ったのですが、原因を調べようにも設定を変えてみるそばから画像信号がでなくなるので、迂闊に検証すら出来ません。
内部を見たところ、キッカケになっている原因らしきモノは見つかったので、どうも部品交換になりそうです。
購入から丁度一年経って無料保証が切れたところで(#`皿´)/ ムカー!なタイミングです。
なんとかタイマーじゃないんだから勘弁してくださいよ…。
でもこれ、見つかったのが今なだけで、きっとずいぶん前から壊れてたぞ。
タダで直して貰えるうちに総点検しておいた方が良いと気づいても後の祭り〜。

というわけで、一度本体ごと修理に出す予定ですが、その間はモバイル兼用のノートPCを使うのでネット落ちするということはないです。
posted at 05:28 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。