2005年11月08日

5年と10ヶ月

popjam

音楽番組の公開収録に行くのなんて久しぶり。放送回が違うものをいっぺんに録っているせいか、流れが速くて忙しなかったです。目当て以外は殆ど知識の範囲外で、私には異世界ですな(笑)。
写真に注目。出演者、D.D.DとAAAって親戚ですか。グループ名としては覚えやすいでしょうがもうちょっと個性をですねげほげほげほ。

上方から撮るためのクレーンに吊されたカメラは、どうやってクレーン自体の動きと連動させてるんだろうとか、10年経とうが20年経とうが客席におけるファンのアピール方法というのは変わらないもんだなとか、そんなことを考えてましたよ。ああ、でも歌っている最中に叫びまくってる人。あれはなんなんでしょう。その人のファンなんですか?←真面目な質問なんですけど。でも歌聴いてませんて。

そういやこの番組のバンド演奏、カラオケの場合と生の場合、2通りありますね?…席遠かったんで自信80%くらいで、簡単に見分ける方法発見。
カラオケの場合、モニターが後ろのほうに置かれている。
生演奏の場合、モニターは当然演奏者の立ち位置のすぐ前。
会場にいれば音量の違いで判りそう(^^;。

 


5年と10ヶ月ぶりに聖飢魔IIが舞台に立った姿を見ました。
ちょっと泣きそうになりました。



posted at 00:08 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。