2007年05月26日

歯を抜きました

ド近眼だったりアトピー体質だったり、身体のあちこちに健康とはいえない箇所はあるんですが、今まで歯だけは良かったんですよねー。
その昔派手な虫歯をつくったものの乳歯だったので抜けちゃって、その後は何事もなく。
が、此処にいたって親知らずが生えてきたのが大問題。
現代人らしく顎の大きさが足りないのか、成長方向が90度横向きで、一番後ろの歯に突っ込む形で頭が出てきてしまったんですね。
で、一番奥の歯の側面と親知らずの頭の間に微妙〜な隙間が出来て、そこにどうしても食べ物のカスが詰まってしまうっ(>_<)
あまりにその隙間が狭くて深いもんだから、普通に歯磨きするだけじゃとれてくれないのですよ。とほ。
…とうとう二本とも虫歯になっちゃいました。
こりゃ駄目だ。というわけで、生まれて初めて歯を引っこ抜くことになったという次第です。
これから同様に抜歯する方々を脅かす訳じゃないんですが、抜くときすーーっっごく痛かったです(汗)。
昔のヒトは麻酔無しで抜いてたなんて信じられない!!って位。
あまりの痛さに涙緒緒切れましたよ…。
麻酔が切れたのか効かなかったのか。途中でもう一回。
そっからは感覚なくなって、なんか口の中で骨がごりごりいう音がするのがアレなくらいでしたが。
まあ、そんなこんなもそのとき限りのモンですけどね(^^ゞ。
事後に頬がかなーり腫れてしまう方もいるようですが、幸い自分はそれ程目立つこともなく、その後は順調。
まだ口の中を糸で縫ったまんまなので突っ張った感覚がするのと、口というか顎を激しく動かすとアイタタという程度です。


posted at 06:43 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。