2007年07月03日

超大手サイトからのリンク

最近ニュースはめぼしいところのRSSをリーダーに放り込んでまとめ読みしています。タイトルと概要しか読めない物に関しては、興味があるものだけ本文を読みに行くんですが、本日、それとはなしに羽賀研二氏が恐喝容疑で逮捕されたというニュース(^^;ゞを、やふーニュースで眺めておったのです。
Yahoo!ニュース - 羽賀研二容疑者の恐喝事件

あれ、この南国食堂ってなんか聞いたことある名前だなと思ったら、その昔沖縄旅行したときに偶然入ったバイキングのお店だったんですね。
まあそこまでは別に何てことない話なんですが、問題は全文頁へのリンクの真下にある関連サイトへのリンク。「南国食堂 - 店の感想。甘味な日々」ってなんだこりゃウチのサイト名と同じじゃん。…って、そういや私、あそこに感想載せてたっ!; ̄ロ ̄)
…やっぱりバイキング感想への直リンクでした〜〜〜。ウチTOP頁しかアクセス解析つけてないから判らないけど、今日このページへのアクセス数スゴかっただろうなあ。だってやふーから直接はリンクしてないTOP頁ですら軽く普段の30倍なんですよ(汗)。
ただねえ、これ本文中には書いてないのですけど、6年も前のレポなんですよ。(サイトTOPから見ていけば先に来る方の頁へ載せているので本文には書いてなかった)それに、ちょっとニュース全文頁のほうに気になる部分があるんですよね。

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - “恐喝犯”羽賀ボロボロ…故郷の飲食店つぶれていた

以下、上記リンク先からの引用────────
県内在住の会社員の女性(29)からは、「和食からパスタまでなんでもあり。デザートになぜか大学イモが出てきた…。隣のバイキング店のほうが安かった」と指摘される始末で、そもそもの出店計画もずさんだったようだ。
─────以上、引用終わり

・・・なんとなーく、私がバイキングの感想文で書いてる内容を極々かいつまんでアレンジすると、この一文になるような気がするのは考え過ぎかなあ。(-_-;ウーン。
県内在住会社員じゃないですけどね。
ちなみに、私はモノを食べるために並ぶのが嫌で空いてる方に入りましたが、別に当時閑古鳥が鳴いてたわけじゃないです。
大学イモは大好きなので何も問題はなかったのです。


posted at 23:03 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。