2007年07月09日

おしゃれな歌と楽しいトーク。

おしゃれってもしや死語?

もとい、
平井堅さんが、お酒を飲みながら楽しめるライブツアーを今年もスタートさせたというニュースを読んで思い出したのですが、昨年このライブでどっかの警察から目を付けられてどうのこうのという主旨の中に、なんかエライ可笑しいMCが紹介されてたなあ、と。
検索したら出てきたので今度こそ忘れないようにココへメモっておきます。

以下引用──────────
平井堅、歌で酔わせた(中日スポーツ)2006/12/20
 シンガー・ソングライターの平井堅(34)が19日、名古屋市南区のレインボーホールでコンサート「Ken’s Bar2006 Winter」を行い、15曲を熱唱。7000人のファンを独特のベルベットボイスで魅了した。
 同コンサートは、平井がリラックスした環境で音楽を聴いてほしいと、観客に酒類を含む飲み物を提供する“Barスタイル”が特徴。そのため、会場の周辺には愛知県警の警察車両が待機し、車での来場者に対し全車の検問をアナウンスするなど、物々しい雰囲気が漂った。
 そんな空気を感じさせない場内のステージにはツリーやバーカウンターが飾られ、クリスマスムードたっぷりの中、ナットキング・コールの「クリスマス・ソング」でオープニング。「毎年年末にKen’s Barやってますけど、今年は物議を醸してますね〜。飲酒運転が社会問題になってますので、車を運転される方はお酒ではなく、僕の歌に酔っていただきたいです」とまずはメッセージ。さらに「今日は歌い納めなので、スイートで、ホーリーで、ピースフルな夜にしたいですね…愛知県警にもこの思いが届くように歌いますと続け、「今日は検問が待ってるぞ〜!!手羽先ボーイズ&ガールズ〜」と締めると、会場からは大爆笑が起こった。

──────────以上引用終わり

手羽先(笑)。

確か、彼が売れる直前、たまたま生のステージで歌を聴く機会があったんですが、とにかく歌が上手い!という印象でした。
しゃべりも達者とはこの記事みるまで知らなかったです(^^;。


posted at 05:46 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。